5年は乗った!

初めまして、尚孝です。仕事で色んな所に取材に行くんですが、その時何かと小回りがきいて運転も楽なアクアにずっと乗ってました。

サンデードライバーよりも明らかに乗ってるので走行距離は10万㎞くらいは乗ってますかね。普段から車に乗ってると車の痛みとかが早くて車検でいつもどっかしらを直してました。

それでも乗りやすいから乗ってたんですが、流石に新車にしようか悩んでます。車検の料金も年々増えてますし、5年も乗ってると立派なもんだと思います。そうなんです、僕はアクアがまだ出始めてそんなに経ってない頃に買ったんで、アクアの最初期のモデルなんです。

今はもっといい車出てますけど、まぁ僕にはアクアが一番合ってた気がするので新車も今のアクアを買おうかなと思ってます。

そこで今の車を買取に出して、その売ったお金を頭金にして新車を買おうと思うんですが、何分結構乗ってたので高く売れるかわかりません。

そこで少し調べたら、なんでも買取業者は一つに絞らずに何社かに査定依頼をしてもらうといいみたいです。今は売る僕らが何かしなくてもオンライン査定とかを利用すると業者が勝手に争ってくれて一番高いかなって思った査定額で買取をすることができるそうです。

だから僕らはネットで依頼を出して、買取してくれる業者が現れてくるれるのを待ってればいいんですね。

オークションのように争ってくれるなら一番高く査定をしてくれた業者に売れるのでそれも考えてみようと思います。